花と虫の地球 (山口進のブログ)

アクセスカウンタ

zoom RSS マレーシアの伝統的な家

<<   作成日時 : 2014/04/04 21:13   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

画像
マレーシアを初めて訪れたのが1979年だったと記憶しています。車であちこちを走り回る時、楽しいのはマレーシア特有の人家のたたずまいに出会うことでした。
高床式で、二階に上がる階段がありその横、つまり家の正面に突き出た小部屋があります。その部屋は美しい透かし彫りで飾られています。
マレーシアの人気漫画家Latの「Campong boy」に登場する懐かしい家です。この本は日本でも翻訳出版されていますので是非読まれることをお勧めします。
このような古い家を撮影しようと思い続けてはいたものの、昆虫の撮影で忙しく手が回りませんでした。
狙いをつけていた街道沿いの家は屋根がトタン板になり、家の横に生えていた背の高いヤシも切り払われていました。あの時撮っておけばよかった、とつくづく思うのです。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マレーシアの伝統的な家 花と虫の地球 (山口進のブログ)/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる